オープンキャンパス2015で農学生命科学図書館を見学できます
[掲載日: 2015/8/4]

高校生のための東京大学オープンキャンパス2015」当日、農学生命科学図書館では来場者の皆様に館内を公開します。
実施日時 2015年8月5日(水)、8月6日(木)8:30-17:00
事前登録は不要です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
農学生命科学図書館の場所はこちら

企画内容

館内見学

 館内を自由に見学できます。入口で見学マップをお渡しします。
 図書・雑誌も閲覧できます。

展示「上野博士と愛犬ハチ

 「忠犬ハチ公」の飼い主が東京帝国大学農学部の上野英三郎博士だったことを知っていますか?
 今年3月に弥生キャンパスに建った「ハチ公と上野英三郎博士像」にちなんで、上野博士の人物と功績を紹介するミニ展示を開催中です。

東大関係資料閲覧コーナー

 東京大学や農学部に関する資料を閲覧できます。

東大OPAC検索体験コーナー

 東京大学の図書館の蔵書検索が体験できます。

のうとくんブックカバープレゼント

 農学生命科学図書館開館50周年を記念して誕生したオリジナルキャラクター・のうとくんのブックカバーを配布します。※限定100枚(先着順、なくなり次第終了します)
 掲示している「東大図書館マスコットキャラ図鑑」もどうぞご覧ください。

その他、農学部では模擬授業、講演、研究室見学、学生による何でも相談コーナーなどの企画を開催予定です。オープンキャンパスでの農学部企画についての詳細は、こちらをご覧ください。

図書館ホームに戻る