2022年度「農学部の先生から学生へのおすすめブックリスト」展示中
[掲載日: 2022/10/11]

「農学部の先生から学生へのおすすめブックリスト」に今年度掲載された本の展示を開始しました。
来館して図書を手に取って、バーチャル展示にアクセスして、ブックリストに掲載されている本を見てみてください。

「色々な専修の本を読んでみたいけど、どれから読むか迷う……」という方は、のうとくんがおすすめを選んでくれます!↓



図書館内での特設展示

1階カウンター横の特設展示コーナーにて、「農学部の先生から学生へのおすすめブックリスト」掲載図書を展示しております。
各専修の推薦図書を3期に分けて紹介していきます。
ここに展示してある図書も借りることができます。ぜひ手に取ってお読みください。


展示期間 特集している専修
10月11日(火)~11月3日(木・祝) 生命化学・工学専修
応用生物学専修, 緑地環境学専修
森林生物科学専修, 森林環境資源科学専修
水圏生物科学専修
動物生命システム科学専修
11月7日(月)~12月1日(木) 生物素材化学専修
木質構造科学専修
生物・環境工学専修
農業・資源経済学専修
フィールド科学専修
演習林
12月5日(月)~12月27日(火) 国際開発農学専修
獣医学専修
農学全般








バーチャル展示

「農学部の先生から学生へのおすすめブックリスト」掲載図書の書影や詳細情報をオンライン(ブクログ)で見ることができます(一部書影がない図書もあります)。書影をクリックすると、図書の情報やOPACへのリンクが表示されます。
他の図書館・室から取り寄せが可能な図書もありますので、貸出、取寄せの際の参考にしてください。
掲載図書は「農学部の先生から学生へのおすすめブックリスト」カテゴリに登録しています。また、タグ機能を使って専修ごとに表示させることも可能ですので、「タグで絞り込む」機能を使って、各専修のおすすめ本をご覧ください。


↑バーチャル展示はこちらをクリック!(ブクログの「農学生命科学図書館の本棚」にジャンプします)

【カテゴリ機能・タグ機能の操作の仕方】



図書館ホームに戻る