Language

ゼミナール室・会議室

利用目的

ゼミナール室

授業などグループでの学習・研究目的で利用できます。

会議室

農学部内の各部署・研究室が主催する会合、および授業などグループでの学習・研究目的で利用できます。
ただし、学習・研究を目的とする場合は、ゼミナール室に空きがない場合のみ利用できます。

定員

  • ゼミナール室1:3~36人(58㎡)
  • ゼミナール室2:3~20人(46㎡)
  • 会議室:3~20人(59㎡)

利用時間

開館日の次の時間枠で利用可能です。
平日開館日: 8:30-10:15 / 10:25-12:30 / 12:40-14:45 / 14:55-16:40 / 16:50-18:35 / 18:45-20:30
※短縮開館日は8:30-10:15 / 10:25-12:30 / 12:40-14:45 / 14:55-16:40
土曜開館日: 12:40-14:45 / 14:55-16:40

  • ゼミナール室は1日につき連続する3コマまで利用可能です。
  • 会議室は1日につき5コマまで利用可能です。ただし、授業などグループでの学習・研究を目的とする場合は、連続する3コマまで利用可能です。

設備

  • ホワイトボード
  • プロジェクタ
  • プロジェクタ用スクリーン
  • 書画カメラ(実物投影機)
  • レーザーポインター
  • ディスプレイ(会議室のみ)

※プロジェクタのケーブルとリモコン・書画カメラはカウンターで貸し出します。予約時に利用をお申し込みください。

利用予約

ウェブフォームから申し込んでください。
農学生命科学研究科・農学部所属者、農学部進学内定の教養学部生のみ申し込み可能です。
利用希望日の3か月前から前平日17時まで予約を受け付けます。ただし、授業などで数か月間にわたって利用する場合は、初回の利用希望日が3か月以内であれば、ターム単位で予約可能です。

その他

  • 利用時は入館手続きが必要です。参加者はICカード職員証/学生証/図書館利用証で入館してください。東京大学に在籍していない方や利用登録が済んでいない方は入館時にお申し出ください。
  • 部屋の鍵の管理は利用者の責任において行ってください。利用を終了するときや一時退出するときは、空調・照明を消し、ドアを施錠して鍵をカウンターに返却してください。
  • 退室時は移動した机などを元の位置に戻し、ごみは持ち帰ってください。換気はつけたままにしてください。
  • 室内での食事はできません。飲み物は密閉できる蓋つきの容器に入ったものを飲むことができます。
  • 備品などを破損・汚損した場合には、原則として利用者の責任において弁償していただきます。
  • 他の人の迷惑となる行為、備品の館外持ち出しを禁止します。
    禁止行為を行った場合・利用目的とは異なった利用をした場合は、以後の使用を停止します。